最新のお知らせ

株式会社楽天野球団 東北楽天ゴールデンイーグルス様より、ご支援いただきました!

2016.1.28


一昨日、株式会社楽天野球団の立花社長以下、社員の皆様がコラボ・スクール 女川向学館にいらっしゃいました。

高校受験を目前に控える中学3年生の面々にエールをいただき、また、児童生徒全員にゴールデンイーグルスのキャップとステッカーをプレゼントいただきました。

あまりお時間もなく、生徒たちとゆっくりとお話しする時間が取れませんでしたので、後日、生徒たちに野球キャップを手渡ししました。
楽天イーグルスは東北のシンボルです。野球好きな男子生徒だけでなく、女子生徒も含め、みな大はしゃぎです。

IMG_2759_R

IMG_2810_R

IMG_2823_R

小学生たちも、やっぱり大はしゃぎ。”なりきり男子”が急増しました!

IMG_2888_R

IMG_2877_R

IMG_2881_R

当日いらっしゃった際、立花社長と数名の中学3年生とでお話しさせていただきました。

「震災後に、大好きだった野球を続けるのは大変だった。でも野球がやっぱり好きだから、続けてこれた」
一人の中学生から、社長に対して直球で自分の野球愛をぶつけました。社長からは、「ぜひゴールデンイーグルスに来てください」との激励。

東北の子どもたちの野球愛は、震災なんかで消えやしません。
さあ、受験まであと少し。愛するイーグルスのエールを糧に、最後まで学び続けよう!
楽天野球団のみなさま、ありがとうございました!