最新のお知らせ

チャリティコンサートの寄付金贈呈式
(NECネッツエスアイ株式会社様)

2016.10.28

こんにちは、今村亮です。
普段は東京で、コラボ・スクール「ましき夢創塾」を応援してくださる皆様の窓口担当をつとめております。

このたびNECネッツエスアイ株式会社様社(本社:東京都⽂京区)にお招きいただき、ましき夢創塾への寄付金贈呈式に参加いたしました。

★IMG_8951

この寄付金は、2016年10月4日に開催されたチャリティコンサートで集まったものです。僕もコンサート会場にお邪魔したのですが、東邦音楽大学・東邦音楽大学大学院の皆さまによる演奏はとても美しく、癒やしの一時となりました。

また、このコンサートは聴覚障がいの方にも演奏を楽しめるよう工夫されており、一部の座席に「体感音響システム」が設置されていました。同じ文京区にあるパイオニア株式会社様の機材協力なのだそうです。

ましき夢創塾は、100%個人・法人の皆さまからの寄付金等で運営されており、行政の補助金は一切お受けしておりません。みんなのコラボレーションでつくるからこそ「コラボ・スクール」。その価値と感謝をあらためて感じた贈呈式でした。

NECネッツエスアイ様、本当にありがとうございました。

(文責:今村亮)

余震の不安と不自由な環境の中、
支援を必要とする子どもたちがいます。
【説明会実施中!】地域の教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

熊本地震で甚大な被害を受けた益城町には、余震の不安と不自由な環境での生活のため十分に勉強できず、心に大きな負担を抱える子どもたちがいます。将来をあきらめることなく、未来を切り拓いていけるように。あなたのご支援をお待ちしています。

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町。地方を舞台に自分自身を成長させたい方、募集しています。