最新のお知らせ

【1/22で受付を終了しました】ご協力ありがとうございます:中学3年生の受験を応援するメッセージのお願い

2015.1.23

※1月22日(木)をもちまして、応援コメントの受付を終了いたしました。
たくさんの皆さまから、子どもたちへのあたたかいメッセージをいただきました。
ご協力、本当にありがとうございます。
いただいたメッセージは、受験前の決起集会で、子どもたちへ伝えてまいります。
後日、その様子を皆さまへご報告いたしますので、楽しみにお待ちください。

*・*・*・*・*

いつもコラボ・スクールの活動を温かく応援してくださっている皆さまへ、まもなく受験に挑む子どもたちへの応援メッセージのお願いです。

コラボ・スクールの中学3年生は、2月から3月まで、人生初めての受験に挑みます。
その日が近づいてくるにつれ、勉強に取り組む子どもたちの顔から「不安」「緊張感」…そんな表情がのぞくようになってきました。

彼らを応援し、一緒に受験に向けて伴走してくださる応援メッセージをいただけないでしょうか?

IMG_8103

コラボ・スクールはたくさんの方々から応援をいただいて、成り立っている場所。
人から応援され、その応援の気持ちをきちんと受け取り、挑戦していく人は、将来に大切な誰かを応援し、支える人間になると私たちは信じています。

「みんながたくさんの人たちに応援されていることを伝えたい」

私たちスタッフはそう思い、いつも見守ってくださっている皆さまからのメッセージを、子どもたちへ紹介したいと思っております。

IMG_8279

▼メッセージの送付は、下記のフォームよりお願いいたします
※受付は終了いたしました。たくさんの応援メッセージ、ありがとうございます!

【ご記入いただく項目】
1.「お名前」または「ニックネーム」
2.子どもたちへの応援メッセージ

【メッセージ受付期間】
1月20日(火)~ 1月22日(木)

なお、皆さまからいただいたメッセージを子どもたちへ届ける際の様子は、後日改めて報告をいたします。

大変短い期間で恐れ入りますが、ご賛同いただけましたら、メッセージをお送りいただけますと幸いです。
皆さまからの応援メッセージをお待ちしております!

※お送りいただいたメッセージは、今後、カタリバのホームページやFacebookなど、他の媒体でもご紹介させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。