最新のお知らせ

入試本番!みんなならできる!

2014.3.06

3月6日。
ついに、宮城県公立高校・後期試験の本番です。

IMG_9234

受験前日である昨日も、多くの中学3年生が自習室にやってきました。
緊張した表情を浮かべながらも、最後の最後まで、机に向かっていました。

IMG_9162

自習後は、スタッフが受験前の最後のエールを贈るために、生徒たちを教室に集めました。

IMG_9173

受験前の決起集会のときに、生徒たち一人ひとりが自らの目標を書いた布。
あのとき書いた目標の達成を祈って、全員で円陣を組みました。
「ついに、明日が本番。力を出し切ろう!」

IMG_9182

スタッフ一同、応援しています。
やることはやってきました。みんなならできる。
自分の力を信じて、最後までがんばれ!

IMG_9187

IMG_9213

実は、受験前、すべての生徒に最後のエールを贈ることができませんでした。
最終授業になるはずだった3月4日、インフルエンザの流行の影響で女川向学館が休校になったためです。

直接声に出して、伝えることはできませんでしたが、心から応援しています。

IMG_8915

 

余震の不安と不自由な環境の中、
支援を必要とする子どもたちがいます。
【説明会実施中!】地域の教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

熊本地震で甚大な被害を受けた益城町には、余震の不安と不自由な環境での生活のため十分に勉強できず、心に大きな負担を抱える子どもたちがいます。将来をあきらめることなく、未来を切り拓いていけるように。あなたのご支援をお待ちしています。

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町。地方を舞台に自分自身を成長させたい方、募集しています。