最新のお知らせ

【お知らせ】大戸屋の期間限定メニューを食べると、コラボ・スクールの支援に繋がります!

2017.2.07

大戸屋ごはん処では、1月27日(金)より「桃浦かきの出汁鍋定食」、2月16日(木)より「チェダーチーズがとろける 手ごねハンバーグのデミシチュー定食」が販売されます。

今年も、一食あたり20円を、株式会社大戸屋様よりコラボ・スクールへご寄付いただけることになりました!3月31日までの期間限定メニューです。

株式会社大戸屋様は2012年以降、東北の復興、特に子どもたちへの応援として、この取り組みを行っており、コラボ・スクールにご寄付いただくのは今回で4度目です。

美味しいごはんを食べて、カタリバへのご支援もいただけるこの機会に、ぜひ大戸屋に足を運んでみてください!

桃浦かきの出汁鍋定食

桃浦かきの出汁鍋定食

桃浦のかきとたっぷりの野菜、大戸屋自慢の手造り豆腐を、鰹本枯節と昆布で丁寧にひいた出汁で煮込みました。
かきの旨味とお店仕込みの出汁との相性は抜群です。豆板醤と鰹本枯節が隠し味の、おろしぽん酢でお楽しみください。

チェダーチーズがとろける 手ごねハンバーグのデミシチュー定食

チェダーチーズがとろける 手ごねハンバーグのデミシチュー定食

お店で丁寧に手ごねしたハンバーグをグリルし、隠し味に仙台味噌のコクを加えた、大戸屋特製のデミシチューに合わせました。
とろけたチェダーチーズがデミシチューとハンバーグの旨味を引き立てています。

【ボランティア募集】震災から6年が経過した“今”だからこそ、あなたの力が必要です

被災地では、今もなお、多くの子どもたちが仮設住宅で暮らし、安心して勉強できる場所がありません。「子どもたちに笑顔を届けたい」「子どもたちが夢を描けるように応援したい」このような想いを持つ方からの応募をお待ちしています。