最新のお知らせ

寄付金贈呈式 (スウェップ ジャパン株式会社様)

2017.3.03

こんにちは。熊本・益城町から井下友梨花がレポートします。


2017年3月2日(木)に、テクノ仮設団地にてスウェップジャパン株式会社様を迎えて、寄付金贈呈式を行いました。
この度ご寄付を頂いた、スウェーデンに本部を置く熱交換器の世界有数のサプライヤーであるスウェップ社の日本法人にあたります。(http://www.swep.jp/
代表取締役のユアキム・フォルシュテート様、リージョナルセールスマネージャーの水上博和様が夜間学習会にお越しくださいました。


▲寄付の経緯や子どもたちに向けたメッセージをお話しされている様子。
ユアキム様ご自身も阪神淡路大震災を経験されており、継続的な支援を子どもたちに届けていくことの重要性を感じていらっしゃいました。


▲目録贈呈の様子


▲感謝状贈呈の様子


▲贈呈式の後も、ユアキム様と中高生は、英語で会話を楽しんでいました。

夜間学習会が日常になっていく中で、このように支えてくださる方の思いを聞くことは生徒にとって貴重な経験となりました。
ユアキム様の故郷・スウェーデンについて、普段は滅多に聞けないお話も伺えました。

私自身も、ご支援くださる方の思いをしっかりと現場で活かしていきたいと、改めて考え直す機会になりました。

スウェップジャパン株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。