最新のお知らせ

TBSテレビ「NEWS23」にて放映 〜岩手・大槌町 女子高生が撮り続けた “町の現実” 〜

2015.3.12

東日本大震災の発生から4年を迎えた3月11日(水)に、コラボ・スクール1期生の活動がTBSの番組で取り上げられました。

ご覧いただけなかった皆さまにも、その内容がお伝えできるテレビ局のホームページをご紹介いたします。

*・*・*・*・*

番組名:NEWS23
放送局:TBSテレビ
内容:
コラボ・スクール1期生で、自分の住む地域のために活動を続けている1人の生徒の視点から、町に暮らす人々の様子を伝えていただきました。
この春には地元を離れ、まちづくりを学ぶために大学に進学する予定の生徒。その先には「いつか地元のために活躍できるような人材になる」という明確な未来が想い描かれています。

▼こちらの特集ページで、動画がご覧いただけます
http://www.tbs.co.jp/news23/feature/

*・*・*・*・*

震災という辛い経験をしたからこそ、人や自分が生まれ育った地域に対する優しさを持った大人になれるはず。
これからも、「悲しみ」を「強さ」へと変える教育活動で、子どもたちを継続して支援してまいります。

今後とも、ご支援のほど、よろしくお願い申しあげます。

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。