最新のお知らせ

NHK Eテレ「エデュカチオ!」にて放映 〜学び 夢をはぐくむ 被災地の子どもたち〜

2015.3.12

2011年から被災地の子どもたちへ継続して教育支援に取り組むNPOカタリバの「コラボ・スクール」や、そこで学ぶ生徒たちの様子が、3月7日(土)にNHKの番組で取り上げられました。

ご覧いただけなかった皆さまにも、その内容がお伝えできるテレビ局のホームページをご紹介いたします。

*・*・*・*・*

番組名:エデュカチオ!
放送局:NHK Eテレ
内容:
岩手県大槌町と福島県郡山市の子どもたちの生活や、学習の様子を取り上げています。
コラボ・スクール大槌臨学舎は「夢をはぐくむ学習支援」の場として、生徒たちやスタッフがどのように未来へ歩んでいるか、生き生きとした表情を取材いただきました。

▼こちらの番組ブログから、概要がご覧いただけます
http://www.nhk.or.jp/educatio-blog/210903.html

*・*・*・*・*

ぜひご覧ください!

【ボランティア募集】震災から6年が経過した“今”だからこそ、あなたの力が必要です

被災地では、今もなお、多くの子どもたちが仮設住宅で暮らし、安心して勉強できる場所がありません。「子どもたちに笑顔を届けたい」「子どもたちが夢を描けるように応援したい」このような想いを持つ方からの応募をお待ちしています。