最新のお知らせ

NHK総合『被災地からの声』にて放映 〜大槌臨学舎生徒の夢〜

2015.6.16

2015年6月11日(木)に、NHK総合の『被災地からの声』という番組内で、大槌臨学舎の様子、通っている生徒のインタビューが放映されました。

※この番組は、5月末にNHK仙台支局で放送になったものが、改めて全国放映されたものです。

*・*・*・*・*

番組名:『被災地からの声』
放送局:NHK総合
内容:
中学2年の頃から毎週欠かさず臨学舎に通う生徒。
今年はついに大学受験を迎えます。そんな中、将来の夢を語りました。
「頑張って勉強して、観光の仕事に就いて、将来は岩手県に戻って経験してきたことを活かして大槌を元気にしていきたいと思います。被災して家がなくなってしまいましたが、それ以上に震災後いろいろな人に支えられ、いろいろな人に出会い、今の自分があるからです」

▼こちらのページから番組の概要がご覧いただけます。
http://www.nhk.or.jp/sendai/hisaichikara/report/150528.html

*・*・*・*・*

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。