最新のお知らせ

【参加者募集】6/27(土)〜28(日)大槌臨学舎高校生による大槌町ガイド

2015.6.11

1-IMG_5139
※画像はイメージです


普段からコラボ・スクールを応援くださり、ありがとうございます。
ご寄付いただいている皆さまから、

「これまで被災地へ足を運んだことがないのですが、そういう機会はありませんか?」
「普段会うことが難しい子どもたちと触れ合うきっかけがあれば嬉しいのですが…」

という問い合わせをいただくことが増えました。

これまでは毎年秋に行っている事業報告会で、スタッフや子どもたちとお話しする機会を作ってきましたが、より深く、町やコラボ・スクール、そこで暮らし学ぶ子どもたちについて理解を深めていただきたいと、ツアーを企画しました!

これは、「自分が住む地域のためになる活動をしたい」という想いを持った子どもたちが取り組む「マイプロジェクト」の一環で、子どもたちが主体的に企画しました。
この機会に、大槌町まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

※カタリバへご寄付いただいている方限定の企画となります。ご了承ください。

*・*・*・*・*

◆ 大槌臨学舎訪問ツアー概要 ◆
日程:
2015年 6月27日(土)午後 〜 28日(日)午後
1泊2日となります

<1日目>
・大槌臨学舎の校舎案内
・大槌臨学舎スタッフとの交流、懇親会

<2日目>
・高校生による大槌町ツアー

場所:
岩手県大槌町

応募締め切り:
2015年6月17日(水)23:00

※詳細な時間などは、追って参加者の皆さまにお知らせいたします。
※大槌町までの交通や宿泊の手配は、各自でお願いいたします。
 宿泊いただける場所の一覧を、お申し込みいただいた方へお知らせいたします。
※高校生の都合でスケジュールが変更になる場合もあります。予めご了承ください。

◆ 申込フォーム ◆
※お申し込みは締め切りました。ご応募ありがとうございました。

◆ お問い合わせ ◆
コラボ・スクール大槌臨学舎
0193-27-8527(担当:川井)

*・*・*・*・*

普段は会うことが難しい、現地の子どもたちやスタッフと触れ合う機会となります。
ご都合が会う方は、ぜひお申し込みください!