最新のお知らせ

3/22(土)「やくそく旅行」生徒報告会のご案内@東京

2014.3.03

コラボ・スクールを卒業する3年生が上京し、温かく見守って頂いた方に感謝の気持ちを伝えるために。そして、自分たちの成長をお伝えするために、年に一度の報告会を行います。成長した、彼らの様子をぜひご覧ください。

 

お申込みへ

 

IMG_7985

「やくそく旅行って何?」
コラボ・スクールは、多くの方々のご支援によって運営を行っております。
今年は3月19日〜22日までの間、3つのことを行うために、中学3年生が東京に滞在します。

そして3つのことは
・ご支援いただいた方々に感謝を伝えること。
・社会で活躍する大人との交流を通して、なりたい大人像を想像すること。
・支援して下さった方々、これまでお世話になった方々、そして自分と、“「やくそく」を結ぶ”こと。
です。

昨年参加した方からは

「大人でも気付けない事を、自らの話し合いで導きだしていることに驚きました。」

「何が問題かを見つける力、それを実行にうつすために考え抜く力、その意味を、いま一度考えさせられました。」

と感想を頂いています。

IMG_7936

「やくそく旅行」生徒報告会概要

【日時】
2014年3月22日(土)12:00 ~ 14:30

【場所】
広尾学園
〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-14
東京メトロ広尾駅(3番出口)より徒歩1分

【定員】
60名
※定員に達し次第、締め切りとなります。

【内容案】
・代表挨拶
・生徒プレゼンテーション
「私たちの思う”かっこいい大人” ~東北から見えたこと~」
・質疑応答
・生徒お礼 「10年後の自分への手紙」
・終わりの言葉 ~コラボ・スクール代表者~

※現時点での予定です。当日の状況などによって
変更する可能性があります。

【参加資格】
・寄付やボランティアなどで、ご支援いただいた方
・その他、さまざまな形でご協力・応援をいただいた方
・これから、ご支援・ご協力を検討されている方

【参加費】
無料

【参加の仕方】
下記、お申し込みフォームにご記入の上、送信してください。

【お問い合わせ・ご質問等】
pr-tohoku☆katariba.net (担当:長井)
※お手数ですが、「☆」を「@」に変換のうえご送信ください。

無限の可能性を秘める彼らの発表にご期待ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こちらは締切りました。

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。