最新のお知らせ

受験まで残り5日。最後まで走りぬこう!

2014.2.28

3月6日の宮城県公立高校・後期試験まで、あと5日!
女川向学館では、今日も中学3年生が一生懸命勉強に取り組んでいます。

IMG_7307

今週はじめには、高校ごとの倍率も発表され、生徒たちの緊張感も高まっています。
土日に補講を受けたり、授業がない日に自習室に来たり、最後の追い込みの時期です。

IMG_8898

そんな中、彼らを応援する温かいご寄付が届いています。
昨年・一昨年に引き続き、太宰府天満宮の御札をいただきました!

IMG_8717

御札は中学3年生がよく使う教室に置かれており、生徒たちを見守ってくれています。

IMG_8960

また、生徒たちの“必勝”を願って、横断幕をくださった方もいます!

IMG_8240

IMG_8246

生徒たちは、たくさんの人に見守られ、応援してもらっています。

合格を確かなものにするために、ラストスパート、頑張りぬこう。
合格を手に入れた、笑顔いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています。

余震の不安と不自由な環境の中、
支援を必要とする子どもたちがいます。
【説明会実施中!】地域の教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

熊本地震で甚大な被害を受けた益城町には、余震の不安と不自由な環境での生活のため十分に勉強できず、心に大きな負担を抱える子どもたちがいます。将来をあきらめることなく、未来を切り拓いていけるように。あなたのご支援をお待ちしています。

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町。地方を舞台に自分自身を成長させたい方、募集しています。