最新のお知らせ

【お知らせ】大戸屋の期間限定メニューを食べると、コラボ・スクールの支援に繋がります!

2016.2.04

大戸屋ごはん処では、2月1日より「桃浦かきの白仙台味噌鍋定食」、2月16日より「お店仕込みの炭火焼きハンバーグのデミシチュー定食」が販売されます。

今年も、一食あたり20円を、株式会社大戸屋様よりコラボ・スクールへご寄付いただけることになりました!3月31日までの期間限定メニューです。

株式会社大戸屋様は2012年以降、東北の復興、特に子どもたちへの応援として、この取り組みを行っており、コラボ・スクールにご寄付いただくのは今回で3度目です。

美味しいごはんを食べて、ご支援もいただけるこの機会に、ぜひ大戸屋に足を運んでみてください!

桃浦かきの仙台味噌鍋定食

桃浦かきの仙台味噌鍋定食

宮城県石巻市産の「桃浦かき」を、かぶ、白菜などの野菜と白味噌のスープで煮込んだ一品。桃浦のかきの旨味と野菜の甘みがからだに優しい味わい。生麩(なまふ)のもっちりとした食感が楽しめる。

お店仕込みの炭火焼きハンバーグのデミシチュー定食

お店仕込みの炭火焼きハンバーグのデミシチュー定食

店舗でひとつひとつ手こねしたハンバーグを炭火で焼き、特製のデミグラスソースで煮込んだ。デミグラスソースの隠し味には、仙台味噌を使用し、熟成されたコクがデミシチューが炭火で焼いたハンバーグの旨みを引き立てている。