最新のお知らせ

高校合格!たくさんの「ありがとう」

2015.3.26

女川向学館の生徒が高校に合格しました!

合格発表の日。
生徒から合格を報告する電話が入りました!
1
みんな、女川向学館へ報告に来てくれました!!
2
3
思わず先生に抱きつく生徒も!
4
たくさんの笑顔がみられました。
5
6

そして、たくさんの「ありがとう」が聞こえました。

「先生が本気にさせてくれたから、頑張れました。
先生がいなかったら、合格できなかったと思う」
7
8

「一緒に頑張る友達がいたから、最後まで頑張れた」
9
10
「背伸びした志望校を選択した自分を、家族は応援し続けてくれた」
11
無題
子どもたちは、全ての想いを言葉で表現できていたわけではありませんが、表情からたくさんの人への感謝の気持ちを感じました。

応援された経験のある人は、いつか誰かを応援する人になっていくと、私たちは信じています。

たくさんの方に応援いただき、生徒たちは高校に進学します。
いつも遠くから応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございました!!

高校生になっても、生徒たちに寄り添い、見守っていきたいと思います。
13

14

余震の不安と不自由な環境の中、
支援を必要とする子どもたちがいます。
【説明会実施中!】地域の教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

熊本地震で甚大な被害を受けた益城町には、余震の不安と不自由な環境での生活のため十分に勉強できず、心に大きな負担を抱える子どもたちがいます。将来をあきらめることなく、未来を切り拓いていけるように。あなたのご支援をお待ちしています。

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町。地方を舞台に自分自身を成長させたい方、募集しています。