最新のお知らせ

【参加者募集】5/17(火)〜5/18(水)女川向学館見学ツアー

2016.4.11

女川向学館授業
※女川向学館の授業の様子

普段からコラボ・スクールを応援くださり、ありがとうございます。

最近、ご寄付をいただいている皆さまから、

「被災地へ足を運んだことがないのですが、そういう機会はありませんか?」
「一度コラボ・スクールを見学してみたいのですが・・」

という問い合わせを頂くことが増えました。

これまでは毎年秋に行っている事業報告会で、スタッフや子どもたちとお話しする機会を作ってきましたが、実際にコラボ・スクールを見学してもらうことで理解を深めて頂きたいとツアーを企画しました。
震災直後とは異なる今しか見れない女川町に、足を運んでみませんか?

ご支援を頂いた方限定でのご案内になっております。
皆様のご参加をお待ちしております!

*・*・*・*・*

◆女川向学館見学ツアー◆

<日程>2016年5月17日(火)〜18日(水)

<場所>宮城県女川町

<内容>
1日目:午後4時頃に石巻集合
・女川向学館の校舎案内
・スタッフ懇親会
2日目:午後4時頃石巻解散
・女川町見学
・佐藤敏郎先生の話
※ご参考(佐藤敏郎先生プロフィール)
http://www.collabo-school.net/news/kyouikugenba/2015/05/08/14954/

<注意事項>
*宿泊場所は以下になります。
女川町トレーラーハウス エルファロ(1泊2日2食付き10,000円程度)
http://elfaro365.com/index_pc.php
(ご自身で宿泊場所をとりたい方はお知らせ下さい)
*交通費・宿泊費等の費用は自己負担でお願いします。
*スタッフ懇親会はありますが、生徒との懇親会はありません。
 生徒に関しては、授業風景を見学いただく形となります。
*詳細な時間等は追って参加希望の方々にお知らせいたします。
*スケジュールは変更になる場合もございます。予めご了承くださいませ。

<応募締め切り>
2016年4月25日(月)

<定員>※お早目にお申し込みくださいませ。
15名

<お申し込みはこちら>
http://bit.ly/1NcGmao

<お問い合わせ >
NPOカタリバ 広報・ファンドレイジング部
03-5327-5667(担当:堂道)

*・*・*・*・*

【ボランティア募集】震災から6年が経過した“今”だからこそ、あなたの力が必要です

被災地では、今もなお、多くの子どもたちが仮設住宅で暮らし、安心して勉強できる場所がありません。「子どもたちに笑顔を届けたい」「子どもたちが夢を描けるように応援したい」このような想いを持つ方からの応募をお待ちしています。