最新のお知らせ

7月6日(水)の小学校高学年の様子です

2011.7.07

小学校高学年コースです!

水曜日から金曜日まで、中学3年生は修学旅行ですね。
それに伴い、向学館も6日(火)は中学生コースが全てお休みとなりました。
ということで、今日は、小学校高学年コースの授業風景をお伝えします。

小学校高学年のクラスは、一番人数が多いクラスです。
49人の子どもたちが申し込みしてくれました。
今日は、2人欠席したので、47人の参加です。
体が大きくなってきた高学年の子どもたち、先生が通路を歩くのもちょっと一苦労です。
今日の課題は、今までの復習です。今日のプリントの出来具合を見て次回からは子どもたちの力にあった部分の教材を学習していきます。

今日も、日本財団様からの絵本をいただいた子どもたちをパチリ。

web用1.jpg

≪お願い≫
小学生の子どもたちにはアンケートをお配りしています。
次回の授業日にお子さまに持たせてくださいね。
遅くなりましたが、向学館の連絡先一覧も子どもたちに配布しました。
欠席・遅刻の際は、必ず連絡をお願いいたします。
子どもたちの安全管理のために、よろしくお願いいたします!

女川向学館 遠藤

【説明会実施中!】教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町、東京都足立区、東京都杉並区。子ども、地域、自分ととことん向き合い成長したい方、募集しています。