最新のお知らせ

中学1年生、初めての定期テスト!

2014.6.30

みなさん、ご自身の初めての定期テストを覚えていますか?

 

今年中学に上がった向学館の1年生も初めての定期テストを迎えました。

いつから勉強すればいいのか、どうやって対策をすればいいのか、

子どもたちは一生懸命授業を聞いて、準備していました。

IMG_8120

テスト1週間前の授業では、合格するまでテスト予想問題を解きました。

土日も自習室に来て頑張りました。

 

IMG_9517

先生たちも全力で生徒たちを応援しました。

 

IMG_9373

震災のときは小学3年生だった彼らが、向学館で勉強して3年。ついに、中学生になりました。

IMG_4237

そして彼らは今、全力で定期テストにチャレンジしようとしています。

部活との両立は大変で、体調を崩してしまうこともありますが、

一生懸命勉強に食らいついています。

IMG_9521

「向学館で勉強したから自信あるよ!」

テスト前日には、こんな頼もしい声が聞こえてきました。

IMG_8049

努力は必ず実を結ぶはず。あとは、本番で全力を出せるようにがんばろう!

どんなテスト結果が返ってくるのか、先生たちも楽しみです!

みなさんも、応援よろしくお願いいたします!!

余震の不安と不自由な環境の中、
支援を必要とする子どもたちがいます。
【説明会実施中!】地域の教育課題にとことん向き合う1年間 『実践型教育インターン』

熊本地震で甚大な被害を受けた益城町には、余震の不安と不自由な環境での生活のため十分に勉強できず、心に大きな負担を抱える子どもたちがいます。将来をあきらめることなく、未来を切り拓いていけるように。あなたのご支援をお待ちしています。

活動場所は、宮城県女川町・岩手県大槌町、福島県双葉郡、島根県雲南市、熊本県益城町。地方を舞台に自分自身を成長させたい方、募集しています。